RECOMMEND
手作り太陽光発電 家庭で楽しむ太陽電池工作―電気の元はお日様です
手作り太陽光発電 家庭で楽しむ太陽電池工作―電気の元はお日様です (JUGEMレビュー »)
角川 浩
真夏の8月より4.5月の方が発電量が多いって知ってる?
RECOMMEND
風車は地球の未来を救えるか?
風車は地球の未来を救えるか? (JUGEMレビュー »)
樋口 清美
ひだかやも神鋼電機さんの「そよ風くん」取り扱ってます。いっぱい立てて地球を救おう!!
RECOMMEND
初めての太陽光発電―1枚のパネルから
初めての太陽光発電―1枚のパネルから (JUGEMレビュー »)
桜井 薫, 角川 浩, 小針 和久
一枚の太陽電池パネルで何が出来るかな?いろんなことに挑戦してみて!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

勉強家ぱわーくんの雑学日記帳

太陽光発電と風力発電が大好きなひだかや株式会社のキャラ
「ぱわーくん」の雑学科学オモシロ日記帳だよ(^O^)/
おもしろグッズ・・・・。
0
     こんばんわ。安達です。

    明日は日曜日!!

    いやっほーと思ったら明日は会社でお留守番・・・・。

    仕事を消化する大チャンスと思って明日も頑張ります。

    さてさていつものネットサーフィンから面白記事を見つけたのでご紹介。

    記事はコチラ

    パワーソーラーバーベキュー!!!

    3kWの太陽電池モジュールで稼働・・・・。

    なかなか大がかりな感じです。

    蓄電池のおかげでIHも動くってすごいですね!

    BBQしたい・・・・・。

    ではまた明日
    | 徒然日記 | 18:57 | comments(0) | - | - | - |
    音楽。
    0
       こんばんわ。安達です。

      最近夜と朝はまだ肌寒いですが、日中は暑い日が続いています・・・。

      さてさて、今日は「音楽」の話です。

      僕は会社まで来るのに約10分かかります。

      みなさんカーナビでテレビや音楽などなど聞く人は多いと思います。

      僕のカーナビでテレビを見ようと思ったら砂嵐しか出ません・・・。(ヒント:地デジ)

      まぁテレビ見てたら事故しちゃうかもしれないので僕にはいいのかもしれません。

      今日5/10はミスチルのベストアルバムが出るのです!

      今買いに行きます・・・。


      ではまた明日
      | 徒然日記 | 19:19 | comments(1) | - | - | - |
      補助金速報〜♪
      0
         こんばんわ。安達です。

        いきなりですが、補助金速報です!

        倉敷市はH24年度の補助金が始まって約1ヶ月が経過しました。

        今までの申請数329件!!!

        1日に換算すると約30件くらい・・・・。

        早いペースで進んでいます。

        終わっちゃうのかなぁ・・・・・。


        気になる方はひだかやまで!!

        ではまた明日
        | 徒然日記 | 18:58 | comments(0) | - | - | - |
        ゴールデンウィーク
        0
           こんばんわ。安達です。

          ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね・・・・。

          いかがお過ごしでしょうか?

          5月病を発病した方はいませんか〜?

          僕は元気いっぱいです・・・・・。(ほんとかな・・・・)

          ゴールデンウィーク中遊びすぎて疲れてしまいましたが・・・・。


          みなさんがんばっていきましょ〜!!

          ではまた明日
          | 徒然日記 | 18:46 | comments(0) | - | - | - |
          キター!!!
          0
             こんばんわ。安達です。

            今日という日がついにやってきました!

            ひだかやは明日から日曜日までゴールデンウィーク休暇をいただきます。

            月曜日からは通常営業です。

            とりあえず中国地方をうろうろしてみようかと思います。

            面白いものがあったら後日ブログで報告しますね〜

            ではまた明日
            | 徒然日記 | 20:33 | comments(6) | - | - | - |
            ついにやってきました!
            0
               こんばんわ。安達です。

              ついにやってきましたゴールデンウィーク!!!

              と言っても明後日からですが・・・・。

              予定としては島根の方に小旅行でも行こうかなと思ってますが、

              高速渋滞するんですかね〜。

              ちょっと楽しみです。

              明日も仕事がんばりまーす!

              ではまた明日。
              | 徒然日記 | 20:20 | comments(0) | - | - | - |
              ソーラーフロンティア模様替え。
              0
                こんばんわ。安達です。

                今日は一日中雨・・・。

                だんだん蒸し暑くなってきたような気がします。

                さてさて、早い方は金曜日くらいからGW突入ですね!

                お仕事のかたはがんばっていきましょ〜!!

                最近ソーラーフロンティアのHPが様変わりしてます。

                ソーラーフロンティアのHPはココ

                CMも一新され、井川遙さんに加え、寺島進さんが出ています。

                CMもとってもいいんですが、アドギャラリーの下の方に、

                「太陽光発電/解説編」というものがあって、ものすごくわかりやすく

                太陽光発電を説明されてますのでオススメです。

                早くコイコイGW!!!

                ではまた明日
                | 徒然日記 | 19:10 | comments(1) | - | - | - |
                春!?
                0
                   こんばんわ。安達です。

                  今日はものすごく日差しの強い一日でしたね。

                  今日はお客さんの所で工事があったので立会っていましたが

                  立っているだけで汗が出る・・・・。

                  頭皮がいつも濡れているような気がします・・・・・。

                  これからもっと暑くなってくるんですよね・・・・・。

                  困っちゃいます。。。

                  ではまた明日
                  | 徒然日記 | 18:27 | comments(1) | - | - | - |
                  お間違えなく・・・・。
                  0
                     こんばんわ。安達です。

                    ここ数日国内を賑わせている事業用の電力の固定買取価格制度ですが・・・・・

                    42円というのはまだ確定しているわけではないので

                    ご注意ください。

                    7月には開始されるのでそのころには決定してるとは思いますが・・・・。

                    しかも事業用ですよ!

                    住宅用はどうなるんでしょう・・・・。


                    ではまた明日
                    | 徒然日記 | 18:49 | comments(1) | - | - | - |
                    影響
                    0
                       こんばんわ。安達です。

                      昨日のブログで紹介した通り、事業用太陽光発電の買取単価の原案が42円


                      というニュースは今日朝には大々的に発表され、太陽光発電のニュースで検索したら


                      とてつもないヒット数になっています。


                      岡山県初の笠岡のメガソーラーも8月には稼働開始するとか・・・・。


                      これからどんどん事業用太陽光発電は増えていきますよ~


                      ではまた明日
                      | 徒然日記 | 18:07 | comments(1) | - | - | - |